« 遠足第二弾 | トップページ | 茨川~藤原岳 迷い尾根から大いに迷う »

2008年10月25日 (土)

高島トレイル(三国峠~おにゅう峠)

Takashima1囲炉裏の仲間と高島トレイルへ。

高島トレイルの一番南から北上するコース。ブナ林の中を歩くのがいい感じ。今回はお昼の宴会がメインでした。なんとカセットコンロ&土鍋が登場!!こんな重いものをこっそり背負って登っていたなんて、ありがたやありがたや…。おかげでとっても美味しいお鍋をいただくことができた。シェフ&ボッカ隊に感謝です。宴会はワイワイと楽しく2時間半に及んだ。盛り上がりすぎ…。

Takashima2 

わぁ~、雰囲気の良いところ~。

Takashima3

左:福井県 右:滋賀県 県境尾根はこんな感じのとこが多かった。滋賀県側が杉ってとこがガッカリ。しかも手入れされてなさそう。

Takashima4

ゴール近くからの景色。

Takashima5

今日はここまで!またいつか続きも歩いてみたいな。久々の登山で帰宅後爆睡。まぁ、登山中にへたれなかっただけでもヨシとしましょう。これからが私の登山シーズン。楽しむぞ~。

|

« 遠足第二弾 | トップページ | 茨川~藤原岳 迷い尾根から大いに迷う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423824/24782193

この記事へのトラックバック一覧です: 高島トレイル(三国峠~おにゅう峠):

« 遠足第二弾 | トップページ | 茨川~藤原岳 迷い尾根から大いに迷う »