« ボルダリング部秋の遠足 | トップページ | 遠足第二弾 »

2008年10月 4日 (土)

温泉&ウナギつき 充実の石谷川遡行

Ishitani0_2 しんちゃんと二人、三重の石谷川へ。

今年は早めに涼しくなり、さすがに沢は終了かなぁと考えていた10月最初の週末。天気予報では久々の夏日とのこと。う~ん、これは行かねばなるまい。なんちゃって沢ノボラー2人きりというのが不安だが、無理をしない!を合言葉に現地へ。

久しぶりの石谷川は相変わらず雰囲気のかわいい沢。しばらく歩いてると汗がしたたり落ちてくる。沢日和ですね~。

Ishitani1

七つ釜。巻き道に上がるのにウロウロした。

Ishitani2

去年はスリングで助けてもらったけど、今年は一人で登れた!やったhappy02。今日は補助する側に。なんか私成長してるぅ(嬉)!

Ishitani3

最後の滝。この滝を巻き上がったとこで遡行を切り上げた。

Ishitani33

登山道を下る。木漏れ日が心地いい~。

Ishitani4

営林小屋跡。崩れそうでキケン。

Ishitani5

下山後はいつもの亀山総合保健福祉センターで150円の温泉&鈴鹿峠のウナギ屋さん。このコース、も~やめられません。今日は二人だけということでドキドキ遡行だったが、フタを開けてみると自分達のペースで歩けたのが体力的精神的にとても楽だった。石谷川は少し高い滝は必ず巻けるので、私たちぐらいのなんちゃって沢ノボラーには最適。しかも簡単な割りに良い滝も数多く、しっかり癒してくれるのが嬉しい。

そういえば、去年購入した防水デジカメ、パッキンがダメになったのか水漏れが…。今日はPhoto by しんちゃんでした。

|

« ボルダリング部秋の遠足 | トップページ | 遠足第二弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423824/24284942

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉&ウナギつき 充実の石谷川遡行:

« ボルダリング部秋の遠足 | トップページ | 遠足第二弾 »