« 赤坂谷→ツメカリ谷で初体験 | トップページ | 神崎川ボルダー »

2008年9月 7日 (日)

前鬼川ふたたび

Zenki0大峰の前鬼川へ

毎年恒例の熊野詣。もともと北山川をカヤックで川下りするのが目的だったが、去年から川下り+沢登りとなり、今年はとうとう沢登りオンリーに…。今回はカヤック仲間+しんちゃん+私のなんちゃって沢ノボラーな3名。大雨の影響で10m滝上の渡渉が心配だが、事前にビレイの方法や巻き道の情報などを確認し前日に現地入りした。

地元の人に聞くと、ここ1週間はずっと雨でやっと前日に止んだとか。水量がハンパなかったら温泉にスイッチね、と全員の意思統一をする(だいぶ腰が引け気味)。車止めのところで遡行準備している人に聞いてみると、これぐらいなら大丈夫、とのこと。入渓してみると確かに水量は多いが水も透明で美しい。よ~し、遡行開始だ!!

Zenki1

10m滝は去年より迫力が段違い!今回はこの滝上の渡渉はやめて高巻きすることに。巻き道も簡単に見つけられた。

Zenki2_3 

不思議な体勢で写真撮影。その手には防水の写ルンです…happy02

Zenki3

一面のナメも全面に水が流れていて壮観。

Zenki4

ゴールの垢離取場。

大雨の影響で水量は多かったが、その水は澄んでいて美しい。やはり豊かな山と森の恵を感じずにはいられない。癒されまくりの前鬼川遡行に全員が大満足の1日だった。来年も帰ってくるからね~。

|

« 赤坂谷→ツメカリ谷で初体験 | トップページ | 神崎川ボルダー »

コメント

前鬼川は、本当に良かった~!
水が、新鮮でいて自然の栄養を一杯含んでいるhappy02、ピチピチ・トローリしている!と大満足でした。happy02

写るんですで撮った写真は、実際の色と違うぅー、もっともっときれいだったのに!と思うものの、防水の威力を発揮した写真もちらほら。

内1枚は、PCの壁紙にして、引き続き毎日癒されてます。confident

投稿: しんちゃん | 2008年10月 1日 (水) 12時42分

いつも行ってる鈴鹿とはスケールが違うね。
なんか大いなるパワーを感じるhappy01
来年も必ず行きましょう!
写ルンですの画像もまた見せてね。

投稿: しほっち | 2008年10月 1日 (水) 21時43分

おーーー! いいね!綺麗ね!
良い写真が撮れてそう♪
防水カメラも楽しそうね~

投稿: じゅん | 2008年10月 3日 (金) 19時25分

ほんま、ものすごくキレイなトコよ~。
この日も撮影に来てる人がいたし。
じゅんちゃんも、沢登りどう??

投稿: しほっち | 2008年10月 3日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423824/23594583

この記事へのトラックバック一覧です: 前鬼川ふたたび:

« 赤坂谷→ツメカリ谷で初体験 | トップページ | 神崎川ボルダー »