« 前鬼川ふたたび | トップページ | 渋川リベンジ »

2008年9月10日 (水)

神崎川ボルダー

Kanbor1_2オールドクライマーさんに声を掛けていただき、神崎川ボルダーへ。

神崎川はよく沢登りに来るお気に入りスポット。ボルダーの場所は本流の仙香谷出合い周辺。オールドクライマーさんがボルダーの課題を整理され、その数は100に登るとか…!沢登りのときは足早に通り過ぎる河原が課題の宝庫にhappy02!!課題のレベルが幅広く設定されているので、私のような初心者でも十分楽しめる内容。

今日のメンバーはオールドクライマーさんとその職場の方2人と私の計4名。私がなんとかかんとかクリアする課題も、上手な人だとサンダルや裸足でかる~くクリアしてしまう。すごいですhappy01

Kanbor

登りまくり!!のSさんとNさん。

Kanbor2

ハング岩を登るオールドクライマーさん。

Kanbor3

クジラ岩は裸足で!

Kanbor4

下流エリアへ。

Kanbor5_2

水上の岩壁を裸足で楽しむNさん。

Kanbor6

液体チョークになってますよ~。理由はご想像にお任せします。

私自身は苦手なスラブをいくつかクリアできたのが嬉しかった。それと一度諦めた課題をしつこくトライしクリア。う~ん、感激。今回は神崎川の河原をめいっぱい満喫!!大自然の中こんなにゆったり楽しめるなんて、神崎川の魅力も再認識。まだまだトライしたい課題もたくさんあるので、秋が深まるまで何度か通いたいなぁと思う。

今日は皆さん楽しい時間をありがとうございました。またご一緒できる日を楽しみにしています。

|

« 前鬼川ふたたび | トップページ | 渋川リベンジ »

コメント

楽しんでもらえて良かったです!
増水で流されたボルダリングノートを広場の背後にある大きなモミの樹横にぶら下げています。
今度は流されないと思います、ご利用ください。

投稿: オールドクライマー | 2008年10月 5日 (日) 21時19分

楽しみながらもすごく勉強になった一日でした。
ありがとうございました。
私はまだまだスラブが怖くて、イマイチ足に体重を乗せきれません。
トライ回数を増やして自分なりにコツを掴みたいと思ってます。
またよろしくお願いします。

投稿: しほっち | 2008年10月 6日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423824/23664157

この記事へのトラックバック一覧です: 神崎川ボルダー:

« 前鬼川ふたたび | トップページ | 渋川リベンジ »