« 神崎川ボルダー | トップページ | 宇賀渓・蛇谷~竜ヶ岳 »

2008年9月13日 (土)

渋川リベンジ

Sibukawa00またまたやって来ました渋川へ。

今日のメンバーはindyさん、赤坂でご一緒したKご夫妻、しんちゃんと私の5名。今月初めのゲリラ豪雨で滋賀と三重を結ぶ石榑峠は通行止め。ここしばらくの雨でいつもより間違いなく水量が増えているだろう…。あんまり面白くなかったら3時間ぐらいで切り上げてko-wallに行ってもいいですね。と全員クライミングシューズ持参で集合した。(職場の人からは普通そんな時行かへんやろ…と言われた)

Sibukawa02_2

激しい水流で5人中4人が落水!!クリアしたのはKご夫妻だけ。

Sibukawa03

というわけで反対側からトライ。しんちゃんと私は登りきれず、とうとうKさんにロープで吊り上げてもらう。このとき、私の体重は人生最高潮pig。本当にごめんなさ~い。腕を上げるか体重落とすかどっちかだけでもがんばります!!

Sibukawa04

微妙なバランスで粘るしんちゃん。あとちょっとガンバ!

Sibukawa05_2

あえなくドボン。この後ナイスファイトでクリア。

Sibukawa06

核心部、Kさんは一発クリア。 お見事です。

Sibukawa07_2

最後の滝は直登でよろしく!! ここはindyさん一人がクリア。私は滝の下でアップアップしてギブ。今日は何も良いとこがなかった…(涙)

今回は水量が多かったとはいえ、トライ回数も少なく、悔しさが募る結果に。う~ん、またリベンジするぞぉ~、お~!!とりあえず体重を落とすとこからがんばります。

※今回愛郷の森キャンプ場管理者の方から注意を受けた。キャンプ場を通り抜けた奥に駐車スペースがありそこに駐車するのは問題ない。が、テントサイトに無断で車を停める人がいる関係で、車止めを設けており、沢登りに入る場合は一言伝えて欲しいとのこと。す、すいません。次回からはキチンと伝えます。

|

« 神崎川ボルダー | トップページ | 宇賀渓・蛇谷~竜ヶ岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423824/23829766

この記事へのトラックバック一覧です: 渋川リベンジ:

« 神崎川ボルダー | トップページ | 宇賀渓・蛇谷~竜ヶ岳 »