« 絶好調!! | トップページ | 人工壁ふたたび »

2008年5月 3日 (土)

GW蓮華温泉ツアー

Rengeonsen1024

アウトサイドのメンバーと白馬・蓮華温泉へ

初めての泊りがけテレマークツアー。5/3栂池スキー場からゴンドラとロープウェイで栂池ヒュッテ泊。5/4栂池ヒュッテ→天狗原→白馬乗鞍岳→蓮華温泉。5/5蓮華温泉→天狗原→栂池スキー場。

Renge1この3日間は私にとって初めての体験ばかり。10kgのザックを背負うのも、山小屋に泊まるのも、2000m級の山の中を歩くのも。出発前からもうドキドキだった。

2日目は快晴!!栂池ヒュッテをスタートし天狗原へ上がる。皆が白馬乗鞍岳に登って滑ってくる間、私は下でのんびりお留守番。天狗原へはスキー場からヘリコプターがガンガン飛んでくるので賑やか。大人一人1万円らしい…。ブルジョワ~。それを尻目に蓮華温泉へ向かう。しばらくするとヘリの音も届かなくなってやっと静かになった。蓮華温泉への道のりは登りは少ないが、滑る方の技術もないので緊張の連続。特に急斜面のトラバースは怖かった。蓮華温泉に到着する頃には消耗しきり。さっそく温泉につかったが、ここのお湯はサイコ~。山の中歩いてきた甲斐があるぅ~。

Renge5_2 さて、お風呂の後夕食まで時間があるので、山小屋周辺を散策。すると!近くの池(?)に水芭蕉が大群生していた。初めてみる景色に感動。周辺の山々を眺めながらゆっくり日暮れまで過ごした。

翌日は朝6時前に朝食を終え、6時半に天狗原へ向けて出発した。昨日ほとんど滑って来たので、今日はほとんど登り…。一番技術と体力のない私が二番手なので超スローペース。シール登行のコツが分からずズリ落ちたり、トラバース中に転げ落ちること数回。後続の方には迷惑の掛け通しだ。あぁ~それにしても折角登ったのにもったいない!!体力的にキツくて、もうダメ…と何度も思ったが、それでも地道に歩を進めると、いつの間にか結構な距離を登っていることに気づく。がんばってたらいつか着くんだな~と実感。

天狗原にはヘロヘロになって到着。お昼をとってゴールのスキー場へ。ケガもなく無事に帰ってこれて良かった~。ヘナチョコな私をご一緒させていただいて皆さんには本当に大感謝。来年はもっと上手くなって楽に登ったり滑ったりできるようになりたいと思います。またよろしくお願いします!!

|

« 絶好調!! | トップページ | 人工壁ふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423824/20936871

この記事へのトラックバック一覧です: GW蓮華温泉ツアー:

« 絶好調!! | トップページ | 人工壁ふたたび »