« 新入部員ゾクゾク2 | トップページ | 久々の平日コソ練 »

2008年4月19日 (土)

ピンク×にチャレンジ

Pink_2進化した私を見てください。

体のカタイ私ですが、ボルダリングを続けている内にこんな芸当ができるようになりました。左手で掴んでいるホールドに左足を置いているところ。

クライミング用語(?)では手に足というらしい。しかもヒールフック状態。自分の手を踏まないように…。体がカタイので股関節がつらないように加減しながら徐々に足に力を入れます。

Pink2そして左手で上のホールドを取ったが、ここで動けなくなりました。なぜなら右手が離せないから…。その上、左足に乗り込もうとした途端ふくらはぎがつりました…。警戒しなくてはならないのは股関節だけではなかったのです(って何にも進化してないし)。

ムービーで撮った自分の動きと、成功している人の動きを比較すると、どこが悪いのかよく分かりました。

というわけで、次回は念入りにストレッチ後、必ずやクリアしますゾsign03

|

« 新入部員ゾクゾク2 | トップページ | 久々の平日コソ練 »

コメント

私のブログにもほぼ同じ体勢の画像あるけど、“手に足”って不思議な体勢よね?!日常生活であり得ないわ。。まだ、C-1のクロス体勢のほうがナチュラルよね~~smile

投稿: けんこ@部長 | 2008年4月29日 (火) 23時08分

手に足ポジションに対抗できるのは、
カヤックのエスキモーロールぐらいでしょうか?
体は動いても頭で理解できない動きです。

投稿: しほこ@部員2号 | 2008年5月 1日 (木) 13時15分

わーーー!
ヒールフックだfoot
2号ってば、毎日「酢」でも飲んでるんじゃないの?
すごいわ~happy02

投稿: じゅん | 2008年5月 2日 (金) 10時42分

毎日「酢」飲んでたらこの先クリアできてたかも…?
次回までに「酢」試してみようかしら…bleah

投稿: しほこ@部員2号 | 2008年5月 2日 (金) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423824/20399669

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク×にチャレンジ:

« 新入部員ゾクゾク2 | トップページ | 久々の平日コソ練 »