« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

絶好調!!

Pink3_3

1手目が出なかった、ピンク▲クリア!!

最近毎回1課題ずつクリアして好調~!!登ってても、楽しい。今日もあとちょっとでクリアな新課題を残して終了。次回、一発目でクリア予定だ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

順調

Pinkbatsu 今日は8号とのんびりko-wall。

”手に足”課題とは別のピンク×、クリア~。う~ん、充実~happy01。体動かしたら甘いものが欲しくなった。

帰りにフラフラとケーキ屋さんでお茶…。はたして体重を減らす気はあるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

久々の平日コソ練

土曜日にあと1手でクリアの課題を残していたので、ひさびさコソ練に。

そして、やりました!!ピンクスラ、クリアscissors!!最後の1手が遠くて、「飛べっ」と言われていた課題。えっ!?ランジですか?実際はそんなに飛ばなくてもいいけど、勢いは必須。続いて、前回クリア宣言したピンク×課題は…。やっぱり足がツッてアウト。今日は諦めましょう。その後、平日ということもあり、一人で黙々と登るが成果なし。今日はいい汗かきました。

帰りにフラフラとbeerを買ってしまった…。かいた汗の分きっちり元通り。体重はいつになったら減るのだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ピンク×にチャレンジ

Pink_2進化した私を見てください。

体のカタイ私ですが、ボルダリングを続けている内にこんな芸当ができるようになりました。左手で掴んでいるホールドに左足を置いているところ。

クライミング用語(?)では手に足というらしい。しかもヒールフック状態。自分の手を踏まないように…。体がカタイので股関節がつらないように加減しながら徐々に足に力を入れます。

Pink2そして左手で上のホールドを取ったが、ここで動けなくなりました。なぜなら右手が離せないから…。その上、左足に乗り込もうとした途端ふくらはぎがつりました…。警戒しなくてはならないのは股関節だけではなかったのです(って何にも進化してないし)。

ムービーで撮った自分の動きと、成功している人の動きを比較すると、どこが悪いのかよく分かりました。

というわけで、次回は念入りにストレッチ後、必ずやクリアしますゾsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

新入部員ゾクゾク2

080413_001_2ko-wallで久々の部活動!

だいたい部長以下3人ほど集まると部活動となる。今日はボルダリングデビューの2人も参加し、総勢8人で登った。もちろん、初参加の2人は本人の意思とは関係なく部員9号10号となった。それって一緒に登ったら自動的に部員やーん…。まぁ、楽しければよいということで…。

実は前回黄色テープを全部クリアしてから3週間もあいてしまった。今日からピンク課題をメインに…と思うが、なんとなく楽しさに紛れて2時間が終了。あれ?今日何もクリアしていないぞ。写真だけ見るとカッコイイけどこのピンク▲も1手で終わってるし…。あか~んや~ん。

後日同じ課題をスタートしようとしたら、1手目が取れない…。部員8号に送ってもらったこの写真、自分の右足がどのホールドにあるのか研究中です。トホホ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

テレ練 in ハチ北 2

Teremark今シーズン最後のハチ北スキー場へ。

氷ノ山ツアーでご一緒させていただいたアウトサイドの方々に声を掛けていただき、ゲレンデスキー。この中には関西テレマーク講習会の初日に同じクラスだった方もいて、「だいぶ上手になったね」と声を掛けていただきいたhappy01。先週のスパルタレッスンで飛躍的に進歩した喜びを誰かに分かってもらいたいと思っていたが、誰が見てもまだまだヘタクソな滑り。そんなときに、あの最初のひどい状態を知っている方にそう言ってもらえたのが本当に嬉しかった。私これからもっと上手くなりま~すhappy02

今回は、テレマークターン時の姿勢についてワンポイントアドバイスいただくことができた。なるほど、実践すると高速で滑走しても安定してコケる気がしない。しかし筋力がない私にはちょっと辛い…。鍛えなきゃ。午後からは全員の滑走をビデオ撮影。プロモーションビデオにするとか…。すいません、何か写ってはいけないもの(←私)が写ったかも。上手く編集されることを祈っています。

リフトが動き始めてから止まるまで…今日はよく滑りました。関西のスキー場は今週末でほぼ終了。来シーズンは早めからがんばろ~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »