« 氷ノ山でバックカントリーデビュー | トップページ | 新入部員ゾクゾク2 »

2008年4月 5日 (土)

テレ練 in ハチ北 2

Teremark今シーズン最後のハチ北スキー場へ。

氷ノ山ツアーでご一緒させていただいたアウトサイドの方々に声を掛けていただき、ゲレンデスキー。この中には関西テレマーク講習会の初日に同じクラスだった方もいて、「だいぶ上手になったね」と声を掛けていただきいたhappy01。先週のスパルタレッスンで飛躍的に進歩した喜びを誰かに分かってもらいたいと思っていたが、誰が見てもまだまだヘタクソな滑り。そんなときに、あの最初のひどい状態を知っている方にそう言ってもらえたのが本当に嬉しかった。私これからもっと上手くなりま~すhappy02

今回は、テレマークターン時の姿勢についてワンポイントアドバイスいただくことができた。なるほど、実践すると高速で滑走しても安定してコケる気がしない。しかし筋力がない私にはちょっと辛い…。鍛えなきゃ。午後からは全員の滑走をビデオ撮影。プロモーションビデオにするとか…。すいません、何か写ってはいけないもの(←私)が写ったかも。上手く編集されることを祈っています。

リフトが動き始めてから止まるまで…今日はよく滑りました。関西のスキー場は今週末でほぼ終了。来シーズンは早めからがんばろ~っと。

|

« 氷ノ山でバックカントリーデビュー | トップページ | 新入部員ゾクゾク2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423824/20319251

この記事へのトラックバック一覧です: テレ練 in ハチ北 2:

« 氷ノ山でバックカントリーデビュー | トップページ | 新入部員ゾクゾク2 »