« わいわい | トップページ | 徒歩20分 »

2008年3月16日 (日)

テレ練 in ハチ北

Hachikitaテレレースに出る仲間に同乗させてもらい、ハチ北高原スキー場へ。

ニセコでの連続ターンは夢か錯覚か?確認のためにも今シーズンはまだ滑らなければならないのです。滑り出しはやっぱり錯覚か?と思ったものの、なんとな~く持ち直す。しかし、後ろ足が踏めてない感じがして、どうしても後傾になりがち。今回は仲間のアドバイスもあり前足への過重を気にしながら滑ってみた。

午後は仲間の滑りを観戦しつつ、何度か一人で滑ってみる。今日はさすがに暖かく、午後から一気にゲレンデコンディションは悪化。でもいろんな状況で滑れるようにならなければ!。ベチャ雪で顔ゴケすると(どんなコケ方や)鼻の穴に雪が詰まるというのも発見。はずかしかった。

デジカメで撮って貰ったムービーを見ると、自分のイメージとはかけ離れた姿勢で滑っているのが良く分かる。まだまだやな~。次回はもっと前傾になるよう意識してみよう。

|

« わいわい | トップページ | 徒歩20分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423824/11741236

この記事へのトラックバック一覧です: テレ練 in ハチ北:

« わいわい | トップページ | 徒歩20分 »