« やったね~♪ | トップページ | 落ちすぎ~! »

2008年2月29日 (金)

ニセコテレマーク合宿

Kityアウトドア仲間総勢8名で初めての北海道へ!

北海道のパウダースノーで滑ると上手くなったような錯覚に陥るよ。と聞いていたので、錯覚でも上達したい私はとても楽しみにしていた。合宿といっても単なる2泊3日のニセコスキーツアーだが、最初から山の一番てっぺんへ連れて行かれるあたり…あなたにはツアーでも私には合宿だったの。

宿泊はニセコヒラフ。パウダースノーを期待していたが、初日は気温も上がり、下の方はシャーベット状だったのが残念。15時から滑り始め、初めてのナイターも経験。幻想的な景色が美しかった。2日目はニセコアンヌプリスキー場を中心に滑る。雪も降ったりでコンディションもまずまず。ものすご~く広々したコースで緩斜面も長く、練習にはとても良い。ここでやっと連続ターンで滑り続けることができるようになった。左足が後ろだとバランスが悪いが、右足が後ろにあるときは安定している。自分でもだいぶ上達した実感が!(これが錯覚?)

ニセコの良いところ。それはコース外も自己責任で滑っていいというところ。ローカルルールで決まったゲートからのみオフピステへ入れる。しかしここ1週間は状態が悪く皆が狙っているゲートは閉鎖されたまま。2日目の夜から降り続いた雪で、最終日にしてやっと待ちに待ったゲートオープン。私も「1回死んどきましょ」と誘われるままゲートインし、初めての新雪深雪でもがくもがく…。やっとコースに戻ったときは「何週間か雪山にこもっていた人みたい」と言われた。しんどかったけど満面の笑顔。雪にまみれるって本当に楽しい!!

午後には2回目のゲートイン!何度かターンもできて深雪の上をフワフワ浮きながら進む感覚がとても面白い!!急斜面でスピードが出て軽く飛ぶ。ヤバイ落ちた!でも新雪だからイタくなーいgood!!皆には超スローペースの私を待ってもらって申し訳なかったけど、良い経験をさせてもらった。もっと上達していつかバリバリとオフピステを滑ってみたいな。

それにしても、全身筋肉痛!特に両足の土踏まずが痛すぎてうまく歩けませ~ん!!

※カメラを持っていったものの余裕がなくて写真は1枚も撮れず。空港のくじ引きであたったキティちゃんをupしときます。

|

« やったね~♪ | トップページ | 落ちすぎ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423824/10977458

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコテレマーク合宿:

« やったね~♪ | トップページ | 落ちすぎ~! »