« 白テープ卒業 | トップページ | 基本ムーブ習得 »

2008年1月 3日 (木)

初登り

正月のお餅とみかんですっかり重くなった体をひきずりko-wallへ。

白テープを卒業したので、今年は次の黄色テープから。昨年どうしてもできなかった、微妙なバランスの黄スラ足限定課題にとりつく。しかし毎回同じ個所でアウト。それを見ていた常連の方からホールドの持ち方と体重移動についてアドバイスいただいた。すると!今までどうしても進めなかった次の一歩に成功。ここで次の一手が出ればもうクリアしたも同然♪。が、バランスを崩して数回落下。ん~、ちょっと間を置いてトライしてみよう。後半改めてトライすると力が抜けたのか絶妙のバランスで次のホールドに手を伸ばすことができた。やった~クリア!!新年早々いい感じ~。

気が付くと黄色テープも残すところ後3課題!!初心者向きではちょっとありえへんやろ~というぐらいかぶった壁(屋根?)の課題もあるけど、一応3手までは出せた。これも帰り際にお店の人からアドバイスいただいたので、次回がんばってみたい。

今年はどこまで進歩があるか!?とっても楽しみだ。

|

« 白テープ卒業 | トップページ | 基本ムーブ習得 »

コメント

お~~~!!すごいわぁ!
体重移動ってスゴク大事よねぇ。。。
かぶった壁の黄色テープ、、私もスゴク苦手だったけど、今じゃすっかり大好きになってしまったわ。
今年もボルダ部がんばりましょうねp(*^-^*)q ガンバッ♪

投稿: けんこ@部長 | 2008年1月 4日 (金) 22時20分

おめでとうございます。
今年もクライミングの世界を広げてくださいね。
私はしばらく冬山モードに切り替え風雪の世界を楽しんできます。
春には藤内壁ご一緒しましょうね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: オールドクライマー | 2008年1月 4日 (金) 23時35分

>けんこ
こんなとこに自分がトライする日が来るとは夢にも思ってなかったわ!!でも、クリアできたらものすごい自信になりそうな予感!!また部活でガンバりま~す。

>オールドクライマーさん
あけましておめでとうございます。
冬はクライミングをしつつ、今年は綿向山で冬山デビューの予定です。去年始めた山ですが、冬山に登るとは夢にも思いませんでした。今から楽しみです。
今年もよろしくお願いします。

投稿: しほこ@部員2号 | 2008年1月 5日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423824/9704019

この記事へのトラックバック一覧です: 初登り:

« 白テープ卒業 | トップページ | 基本ムーブ習得 »