« 湖南アルプスハイキング | トップページ | 外岩デビュー »

2007年12月 1日 (土)

ちょっと寄り道

Mitikusa湖南アルプスの帰りにko-wallへ。

余力が残っているかどうかはともかく、帰り道にあるko-wallに寄った。国道が混んでいて着いたら18:20!土曜の閉店は20:00やのに~(涙)。今日は先週に引き続きべーやんもボルダリングに来ていた。ストレッチもほどほどに壁に取り付く。登山後だけあってさすがに息が上がる。しんどかったせいで力が抜けていたのか白テープのJがクリアできた。ちょっと手前に傾斜してたから無理やと思ってたので嬉しい~♪。

終盤、垂壁の”黄色テープ足限定課題”をやってみる。今までの白テープは全課題足を置く位置は自由。しかし足を限定されると、なんか無理な姿勢で次のホールドを取りに行かないといけなくて難しい。ああでもない~こうでもない~と悩んでいると、見かねた女の子がムーブを教えてくれた。おお~!目からウロコ!!!右足は壁に添えてバランスをとるらしい。さっきは足を置く位置が違ったから届かなかったのね…。後で調べたら「ダイアゴナル」という基本ムーブと判明。これからはいろんなムーブを覚えなくちゃ。

今日のボルダリングは短時間だったけど収穫がありました。

|

« 湖南アルプスハイキング | トップページ | 外岩デビュー »

コメント

そうか、そうやったんや。。こないだダイヤゴナルやってたからビックリしたのヨ。。
アタシは、普段の生活にも取り入れているわ。
会社のオネエちゃんに「アホ」と言われたけど(T_T)
イメトレよイメトレ!!

投稿: けんこ@部長 | 2007年12月12日 (水) 00時05分

私も朝の満員電車で持つとこなくて、
ドアの上の広告スペースの縁に指をかけ、
ん!十分ホールドできる!と考えてしまいました。
カチ持ちで…。
イメトレですよね!!(もう病気かも)

投稿: しほこ@部員2号 | 2007年12月12日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423824/9248359

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと寄り道:

« 湖南アルプスハイキング | トップページ | 外岩デビュー »