« 奥ノ深谷でキンチョー | トップページ | 沢上谷でナメ三昧 »

2007年10月 8日 (月)

課題に取り組む

Bucho_2久々部員3号も加わって部活動の日。

昨日、部長がko-wallで白テープを全部クリアしたらしい。し~んけ~ん!?しかも移転のためにko-wallは10/21が最終営業日とのこと。つまり2週間後には今の課題がなくなる…。ならば私も行かなければ!!ということで「明日1人じゃ寂しいわ」メールを送信。3人揃ってボルダリングジムへ。

到着するとカヤックの知り合いK君に会った。皆にも紹介する。クライミング暦は3年だという。部長と部員3号は早速Kくんから、白テープの次のレベル、黄色テープの課題を教えてもらっていた。そんなぶら下がってやるようなところ私には絶対ムリよ~。というわけで1人白テープの課題に取り組む。最初に取り付いたGをクリアしたところで、本日は終了モード。本当はあと1個ぐらいクリアしておきたいけど、どうにもこうにも体が動かない。昨日の沢疲れが…、体重が重くて…など誰も聞いていない言い訳をする。部長の鉄拳が飛んでくる(フリだけ)。

課題のクリアもだけど、ムダのない体の動きが必要だとつくづく思う。だって途中でホールドを掴んでる手が剥がれてくるもん。腰を痛めてから気をつけていた落下も2,3回あったし。今日は女性のクライマーも多く、スマートにカッコ良く登っている。う~ん、上手くなりたいなぁ。あせらずボチボチがんばろっと。

|

« 奥ノ深谷でキンチョー | トップページ | 沢上谷でナメ三昧 »

コメント

こないだの部活以来、ルーフ状のものを見るとイメトレしてしまうわぁ。。。
しかし、黄色テープも初心者用!?まだまだやることいっぱいあるし、トーブンは楽しめますぜ!?
ボチボチいきましょかいネっ、キョンッ!!?

投稿: けんこ@部長 | 2007年10月12日 (金) 22時26分

こないだの体の重さの感じでは
ルーフはまだまだムリ~。
地道にキョン!からがんばります。
あと、トラバースNo.9で「キュ~」と
言いながら落ちるのも避けたいわぁ。

投稿: しほこ@部員2号 | 2007年10月12日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423824/8297285

この記事へのトラックバック一覧です: 課題に取り組む:

« 奥ノ深谷でキンチョー | トップページ | 沢上谷でナメ三昧 »