« ヤマビルパニック | トップページ | 癒しの赤坂谷 »

2007年9月 2日 (日)

北山川でプチ沢登り

Kitayama北山川のホワイトウォーターをカヤックで下り、終盤の流れ込みからプチ沢登り。

本流からは見えないが、ほんのちょっと登るだけで大きな滝に出合える。いつもは私たちだけの貸切なのに、今日はラフティングのツアーがここで寄り道中だった。滝壷はグルグルと水流があり、泳いでいると自然と滝に吸いよせられる~。滝の岩肌にはヨシノボリのような魚がはりついて上を目指している。滝の裏をくぐったり、飛び込んだりといつも通りの遊びではしゃぐ。今回はプチクライミングも。

Puchisawa毎年恒例の北山川ダウンリバー。今年は7月の予定が台風で中止になり、そのまま流れそうな感じだったが、囲炉裏メンバーとのコラボで「沢登り&川下り企画」として復活。囲炉裏の仲間には初めての激流を楽しんでもらえたようだし、私たちも熊野の夏を堪能できて本当に楽しかった~。

今後この沢登り&川下り企画は恒例行事に決定!!です。

|

« ヤマビルパニック | トップページ | 癒しの赤坂谷 »

コメント

北山川&前鬼、ありがとうございました。
カヤックと沢、ウェアもおんなじのが使えるし、同じようなところで遊べるし、実に相性のいい遊びですね。
来年も行きましょう。沢はまたいいところ探しておきます。

投稿: 野遊び人 | 2007年9月11日 (火) 18時42分

こちらこそありがとうございました。
足元変えるだけで両方遊べるので良いですね。
そろそろ引退か?と思っていたカヤックでしたが
やっぱり楽しかった~。
今後も沢&カヤック企画は続けましょう!!

投稿: しほっち | 2007年9月11日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423824/7801912

この記事へのトラックバック一覧です: 北山川でプチ沢登り:

« ヤマビルパニック | トップページ | 癒しの赤坂谷 »