« 神崎川お気楽沢登り | トップページ | 日本の良いところ »

2007年7月29日 (日)

部活

Kowall_1 ボルダリング部2回目の部活動。

「今週末も行くわよ」メールを送信し、ワクワクと週末を待つ。先週と同じ時刻に部活スタート。一番易しい課題Aを何度か登り感覚を思い出す。しかし、昨日の沢疲れか先週より体が重く感じる。今日はあまり無理をせずゆっくり登ろう。

でも、登っているとつい夢中になってしまう。初めてトライする課題Iで、ゴール一歩手前まで行った。あとはゴールのホールドを掴むだけ…。エイヤッと左手でホールドにぶら下がった瞬間落ちてしまった。一番てっぺんにあったホールドだったので、結構な高さから落ちたことになる。ジムの床は落下に備えて柔らかいマット状。一旦ぶら下がった状態から真っ直ぐ落ちたので、両足、お尻、背中の順で最後はゴロンとあお向けの体勢になり、上手に着地できたと思うが結構な衝撃だ。

部員3号から「最後あそこから掴みにいったらどうなるか考えへんかったん?」とツッコまれた。すいません、ゴールできるイメージしか私にはありませんでした。「そういやあ昔、熊野灘でサーフカヤックしたときも5mの大波に乗ってヒドイ目にあってたよな~。無人のカヤックがタテ回転してたし」と部長。あ、そうそう、海岸に打ち上げられて男前のサーファーに助けてもらいました。そして今回、「もうちょっと後先考えて行動した方がいいんちゃう?」と仲間にありがたいアドバイスをいただいた。ハイ、まったくその通りです。これからはもっと頭を使って登ることを心がけます。しばらく高さのある課題は封印~。技術を磨いてから取り組みます。勉強しなきゃ!

今日もアフター部活はタコヤキで締めた。

|

« 神崎川お気楽沢登り | トップページ | 日本の良いところ »

コメント

あら?いつの間にコジャレタ写真を??イイジャン!!

シホコが落ちたとこ、私、今週はたどり着くことすら出来なかったワ(T_T)白テープEで力尽きたワ。。

また部活ヨっ!

投稿: けんこ@部長 | 2007年8月 7日 (火) 01時17分

部長、でも私なんてA・C・Dしかクリアできてないのよ。
次は絶対Bクリ!!部活ヨ部活!!

投稿: シホコ@部員2号 | 2007年8月 7日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423824/7321186

この記事へのトラックバック一覧です: 部活:

« 神崎川お気楽沢登り | トップページ | 日本の良いところ »