« 2006年10月 | トップページ | 2007年5月 »

2006年11月

2006年11月 5日 (日)

紅葉の茶屋川

061105_121801紅葉が始まった茶屋川へ。

9月から沢登りを始めたので、毎回終わるたびに「また来年やねぇ」と言っていたが、全然来年ではないのです。今年は暖かいから、まだ沢行けそう!と再び計画。今回は三重県側から鈴鹿の沢に入るとのこと。楽しみにしていたが、いつも沢に連れて行ってくれるべーやんの都合が悪くなり、しんちゃんと2人になってしまった。こないだ行ったツメカリにしようか?とも思ったが、しんちゃんは初めてのコース。慣れない女性が2人、シーズンが終わった沢に入って万一があったら困るなぁ、と思い、気軽に歩ける茶屋川へ行くことに。紅葉はなんとなく黄色く色づいてるぐらい…。今年はいつまでも暖かいからな~。

Inuoji 前回と同じく三筋滝がゴール。しんちゃんは果敢に岩場を登って上から滝壷を観察していた。ランチを楽しんでいると、突然ザザザと何かが崩れる音が!えっ!?なんと目の前の崩れた急斜面を犬と人が降りてくるではないか!!ええ~っ!!ロープが張ってあったからココを越えて先に進めるんだろう、とは思ってたけど…。突然登場したラブラトールレトリバーとおじさん。おじさんはいつも飼い犬と一緒に山を歩いているらしい。知らない間に犬がマムシに噛まれたことがあってね、と犬の傷跡も見せてくれた。幸い命に別状はなかったとのこと、案外犬は強い。山歩きにもいろんなスタイルがあるのね、ほんま。しかし、ここで出会う人はいつも面白いなぁ。

061105_152101 茶屋川からの帰り、最後に、しんちゃんが今年はどうしても都合が合わず行けなかった神崎川の河原に降りて、鈴鹿の山の色づきを楽しんだ。来年こそ真夏に来るからね~。待っててや~神崎川~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年5月 »